2008年10月25日

独自ドメイン取得でMTブログ化が進む

独自ドメインを取得することでMTブログにすることがメジャーになってきましたが、ムーバブルタイプもレンタルサーバーによっては導入するのに困難だったりするものもあるようです。

MTブログを導入する際のレンタルサーバーはやはり、ある程度たくさんの人が利用しているようなレンタルサーバーの方がいいと思います。多くの人がMT化しているレンタルサーバーならそれなりに掲示板とかマニュアルもできていたりしてMT化が簡単だったりもします。

独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを借りてってやるだけでも難しいのに、その上、MT化しようということにでもなると正直考えるだけでへとへとになってきてしまいます。

そのようなことを考えると、MTブログをやる場合のレンタルサーバーはマニュアルがきちんと標準搭載されているところをレンタルサーバー比較してみつけてみるといいのではないかなと思います。

個人向けレンタルサーバー比較を簡単に

個人向けのレンタルサーバー比較をしてみました。レンタルサーバー比較といっても、個人向けのものを求めている人と企業の自社サイトの方が求めているものとではかなり大きな違いが出てくると思います。

企業のなかでも大企業と中小企業とでもかなりな違いがあるとおもいますし、難しいものだなって思います。このブログでレンタルサーバー比較しているのは主に個人用のレンタルサーバーです。

hp作成のためにサーバーをレンタルしたいんだけど料金や価格がまちまちでどれがいいのかわからないという場合のレンタルサーバー比較をしています。わたしの場合は画像や動画をあまり使用しないのでそれほど大容量が必要というわけでもないですが、やはり、格安で容量の多いことにこしたことはありません。

個人がレンタルサーバーをhp作成のために導入する場合はメジャーなところでいえば、10社ぐらいではないかなと思います。

自社サイト導入にお勧めレンタルサーバー比較

企業の自社サイト導入の際のレンタルサーバーにもいろいろありますが、中小企業の場合は特にレンタルサーバー比較をすることによってコスト削減をはかることができるのではないかなと思います。

法人向けのレンタルサーバー比較

それほど人員もかけられないという場合はホスティングサービスのサポート対応のよしあしでかなり違いが出てくるのではないでしょうか。サポートの対応がはやく、丁寧簡単であれば言うことがないと思います。

レンタルサーバー比較をする際も、料金が安いということだけではなく、顧客満足度の高いレンタルサーバーを選択するべきなのではないかなと思います。大きなホスティング会社の場合はサポート体制も万全だと思いますが、料金的なことも気になったりで難しいものです。