2008年10月12日

携帯adsenseのphpに対応したレンタルサーバー

最近では携帯用のモバイルadsenseが流行中ですが、どうもレンタルサーバーによっては対応しているサーバーと対応していないものもあってけっこう微妙な感じです。レンタルサーバーの料金プランによって対応しているものもあったりと悩ましいかぎりです。

無料ブログやHPではまず対応していないですし、けっこうメジャーな格安レンタルサーバーでも対応していないとかってのもあったりです。そんななか、携帯adsenseのphpに対応しているレンタルサーバーを探すことになると思うんですけど、やはり、人気なのはロリポップが一番人気という印象がむぐえません。

ほかにもあるんじゃないの?って探しているのですが、やはり、格安なレンタルサーバーはロリポップかなっていう気がします。ロリポップが運営しているちょっと上のグレードのレンタルサーバーにはヘテムルとかチカッパ!とかありますが、一番格安なのはロリポップという気がします。

ヘテムルぐらいの容量があれば、やはり、PCサイト用のレンタルサーバーという感じがするので、モバイルadsenseのphpに対応した激安サーバーはロリポップ以外にないものかちょっと探してきます。

2008年10月11日

さくらインターネットは個人でも法人でも

さくらインターネットは個人で使用する場合でも、法人として利用する場合でも使いやすいレンタルサーバーで人気みたいです。さくらインターネットの法人のお客様用と個人のお客様用のところで比較してみると専用サーバーもあってプランもいろいろみたいです。

http://www.sakura.ne.jp/

個人で利用する場合でもやはり、アクセス数が数十万とかになってデータ転送量も増加してくるとなると追加料金もかかってしまうレンタルサーバーもあるようですが、さくらインターネットではそのようなことはないみたいです。

個人のユーザーと法人のユーザーではどちらが多いのかはわかりませんが、法人も利用しているとなると個人で利用する分には十分な機能を備えているのではないかなと思います。共有のレンタルスペースはなかなか格安なものもあったりしておすすめです。

独自ドメイン取得会社の比較サイト

独自ドメイン取得する際に格安なドメインを取得しようとサービス会社の比較サイトをさがしていたんですけど、なかったんで自分で比較してみました。独自ドメインを取得するにはやはりバリュードメイン、もしくはムームードメインがいいのではないかなと思います。

格安な独自ドメインを比較して取得

独自ドメインを取得してみたのですが、下のサイトでいろいろとドメイン比較をしてみると料金にも違いがけっこうあったりします。値下げドメインやキャンペーンドメインなどいろいろです。

このブログの独自ドメインは.netですが、日本語ドメインの場合は若干安いような気がした覚えがあります。けれども、結局のところシンプルな英数小文字の方が取得するにはいいような感じもしないではないです。

日本語ドメインの場合は何かとDNS設定とかで長い文字列になったりして、難しいなって気もしないではないです。インデックスの際も通常のドメインの方がはやいような気もしたりします。バリュードメインは使いやすいなって思います。