チカッパサーバーは人気なのか比較

最近当ブログではないのですが、チカッパサーバーの広告で申し込みが多いように思うんです。

ただ、ダントツの人気は無料ホームページのFC2であることには変わらないのですが、有料の格安レンタルサーバーとしては、格安レンタルサーバーのチカッパが人気になっているようです。

現在のところ、私の管理しているなかではチカッパサーバーが3番目人気になっています。2番目はさくらインターネットの個人用です。

一般的には、ロリポップが人気のレンタルサーバーになっているようですが、わたしとしてはまだ使用したことがないので、あまりブログ上でご紹介できないのが残念です。

わたしとしては、正直意外な展開になっているのですが、この要因としては、やはり、MTブログ構築という要素が重要なファクターとなっている気がしてなりません。

MTブログ構築のレンタルサーバーは若干多様性があるように思えますが、格安中の格安レンタルサーバーではいかんせん、データーベースの作成などが制限されてしまう傾向があるようなんです。

そのような意味においても、格安ぐあいが中ぐらいのレンタルサーバーが必要となってくるわけではありますが、どうも、最低限、メガバイトではなく、ギガバイト単位が必要となってくる見通しのようなんです。

ギガレベルでの、格安レンタルサーバー、しかも、データーベース作成可能ということになると、さくらのスタンダード、もしくはロリポップのワンランク上のチカッパサーバーが候補にのぼるようなのです。

ここでドメイン取得ということも頭によぎり、おそらくはムームードメイン運営会社のチカッパサーバーが選択されるのだろうという気がします。

そのような感じで、チカッパサーバーが最近人気の理由は、独自ドメイン取得でMTブログ化が進んでいるからという要因が多いように思うのです。