さくらサーバーに「ビジネス」新登場

格安レンタルサーバーで人気のさくらインターネットですが、新プランの「ビジネス」が登場し、料金プランのグレードにも幅がでてきています。

今までの料金プランとしては、最も安い容量500メガバイトの「ライト」というプランが一番人気となっていますが、MTなどを構築するには不向きなため、スタンダートプラン(3G、500円)を利用している人も多いようです。

通常の個人レベルならこのスタンダードプランで十分かと思いますが、なかには、動画や画像中心のコンテンツを展開している場合、さらにその上の容量の10GBのプレミアムプランを選択している人もいるようです。


一般的に個人の方が利用するには、さくらのサーバーの場合、このあたりまでで十分すぎるほど機能するはずです。

けれども、企業の方や本格的なビジネスサイトを運営される場合には、法人向けのビジネスプランを選択することをおすすめします。

さくらのレンタルサーバ ビジネス

ビジネスプランの特徴としては、本格的商用サイトに必須の「セキュリティ機能」が標準装備されている点です。

Webアプリケーションファイアウォール(WAF)や共有SSLなど、格安価格で利用できるレンタルサーバーとなっています。2週間の無料お試しの利用できるみたいなんで、来週あたりにでも使ってみようかなと思ってます。