格安レンタルサーバー比較
2009年09月12日

コアサーバーとエクスリアの当たりとはずれ

コアサーバーとエクスリアですが、使ってみた感じだと当たりとはずれがあるようです。

私はいろいろと格安レンタルサーバー比較をしたりしているのですが、コアサーバーとエクスリアを比較した感じだと、エクスリアに軍配が上がる結果になってます。

というのも、エクスリアはさくさくなんですが、コアサーバーがいまいち重いっていう印象があったりして、、。

ワンランク上の上位プランなのに、なぜなんだろう?という気もしていたりしたんです。

ただ、借りているサーバーによって、当たりとはずれがあるようなんですよね、やっぱ。

サーバーが重いときには、障害メンテナンス情報などをちらほら参照しているのですが、わたしの借りている(s115)ところだけ、赤くなっている割合が多いです。

運良くても、オレンジ色だったりして、、。

コアサーバーのメンテナンス情報

わたしが借りているエクスリアの方は、ほとんど水色なんで、快適なんだろうと思います。

エクスリアのメンテナンス情報

でも、大まかにみてみると、いつも調子が悪いのはほんの1部ぐらいかと思います。たまたま私が借りたのが、それに当たっちゃったって感じのようです。

ですので、わたしとしてはコアサーバーはあんましっていう印象があったりもするんですが、たいていの人はほぼ快適に使用されているのだろうと思います。