レンタルサーバーで格安なのはこのへん、、

レンタルサーバーで格安なのはこのへん、、

レンタルサーバーで格安なサービス会社をいくつか見てきたりもしましたが、結局のところ、それほどたくさんあるものでもなかったようです。

月額500円以内での利用料金とすると、ロリポップとかさくらインターネット、ハッスルサーバーあたりに落ち着くのではないでしょうか、、。

格安レンタルサーバーの比較情報

最近では、FC2レンタルサーバーのライトっていうのも出てきましたが、今後は人気になっていくのではないかなと思います。

ただ、格安レンタルサーバーなだけあって、料金が安い分、どこかかしかひっこんでいる部分があったりもします。

マルチドメインが対応していなかったり、PHPが使えなかったり、サーバーの反応スピードが重かったり、、、。

あと、一番重要な点としては、やはり、格安な分、スパム的な運用をしているユーザーも割りと多かったりもするものです。

共有サーバーの場合、ほかのユーザーによってサーバーのリソースが消費されてしまったり、サーバーのIP自体がブラックリスト化されてしまって、クローラーがやってこなかったりといったケースも多いのではないでしょうか。

そんな意味でも、レンタルサーバーを選ぶ際には、ワンランク上のレンタルサーバーを選択する方がどちらかというとおすすめだったりします。

価格帯としては、格安サーバーをみっつ借りるよりも、月額1500円ぐらいのサーバーをひとつ借りた方が何かと効率がよかったりもするものかと思います。