格安レンタルサーバー比較
2010年06月25日

いきなり格安レンタルサーバー障害…。

2日ほど前に、格安レンタルサーバーを契約したんですけど、2日目にしてはやくもサーバー障害にあってしまいました。

企業向けのレンタルサーバーなんかの場合は、この稼働率っていうのが比較ポイントになるかと思いますが、格安サーバーはまぁ、仕方のない面もあるかもしれません。ただ、現在のところ、おととい借りたサーバーの稼働率は60%ぐらいです。
大丈夫なんでしょうか、なんだかこの先、とっても心配です。

そんなわけで、ログインできないんで、ただ今こうして、シーサーブログで更新しているわけなんです。
当ブログを更新するのも、かなり久しぶりなんですけど、こういうときでないと、ブログを更新しようっていう気にはなれないものですよね、やっぱ。

なんだかんだいって、レンタルサーバーっていうのは、容量があまっているともったいないような気もしますが、独自ドメインとIP的なことが目的でレンタルする人が多くなっているのだろうと思います。

そんなときは、やはり、格安レンタルサーバーがおすすめですね。 年額でいうと、1500円程度もものもありますんで、10サーバーを借りたとしても、1万5千円程度の出費です。
30サーバー借りても、年間で5万円いかないというのは、なかなか便利になってきたのではないかなーっていう気がします。