MT構築用の格安レンタルサーバー比較

MTブログを構築する際の格安レンタルサーバー比較をしていこうと思うのですが、やはり、格安具合からいうと xrea のレンタルサーバーが一番いいのではないかと思います。

xrea のレンタルサーバーはちょっと、比較する際にもかなり複雑な部分もあったりするんで、先にさくらのレンタルサーバーでのMTブログ構築のあれこれをしてみたいと思います。

以前にさくらのレンタルサーバーを導入した際に、メインの目的としては提供されるサブドメインで静的な通常サイトを作成する予定だったのですが、内心はあまった容量でMTも構築しようなどと考えてたんです、実は。

でも、結局、さくらのレンタルサーバーでも、容量の少ないタイプのライトプランだと、データベースの作成あれこれで、どうも無理っぽい気もしてきたんです。

やっぱ、500メガバイトぐらいではちょっと無理なのでしょうか、MTを導入するには、そのワンランク上の月額 5 百円のスタンダードプランでなくては、どうやら無理っぽいのようなんです。

かなり以前に、作成したときは、すんなりMTを導入できたような気もするのですが、どうやらわたしの勘違いだったようで、最安値のプランではMT導入するにも難ありといった感じです。

そんなこんなで、MT導入する際には、さくらインターネットのスタンダードプラン、もしくは、ちかっぱのレンタルサーバーかといった形になるかと思いますが、どちらかというと、やはり、さくらのスタンダードプランの方がいいとも思うのです。

でも、正直、500円までいっちゃうんなら、思い切って以前から気になっていた月額1000円ぐらいのKAGOYA のレンタルサーバーなんかを導入してみようかなって気もするのです。

でも、1000円だと、さくらとちかっぱの両方をレンタルできるじゃん!って思ってしまうんで、どうしたものだろうと思案中です。