KAGOYA のレンタルサーバーははやいか?

最近気になっている格安レンタルサーバーに、KAGOYAっていうのがあるんですけど、このサーバーの速度ははやいのかどうかということが気になってしょうがないんです。

格安のレンタルサーバーといえば、やはり、さくらのレンタルサーバーか、ロリポップあたりが有名どころだと思うんです。

ただ、さくらのレンタルサーバーは格安なことは安いのですが、どうも、目にみえてはやいということも感じられない気がするんです。

やはり、共有サーバーの場合は同じサーバーに負荷の大きなサイトが入っていると反応も遅くなってしまうのだろうと思います。

かといって、これが格安だからかというとそうでもないようで、さくらのレンタルサーバーでも非常にはやいと感じる人もいるようです。

インターネットをしていると、このサイトははやいなって感じることがちらほらとあるのですが、そういったサイトのIPを調べてみると、どうも企業用のレンタルサーバーを個人が使っていることが多いようです。

ただ、個人で使う分には手がでないんで、格安のレンタルサーバーですませているのですが、最近気になっているのは格安のワンランク上をいくレンタルサーバーで、KAGOYAっていうのがあるようなんです。

KAGOYA Internet Routing

月額数百円というわけではないのですが、初期費用が無料で、月額1,050円からというレンタルサーバーならまだ手が届く範囲なんで、どうしようかなって思っているんです。

SEO的にいっても、競合キーワードで上位に表示されているサイトでこのサーバーを使用していたところもあったんで、ちょっと気になっているんです。

反応がはやいサーバーならここにしようかなって思ってます。