格安レンタルサーバー比較
2009年06月20日

ろりぽっぷの1Gキャンペーン

格安レンタルサーバーのろりぽっぷですが、今月末から容量が増大するようになったみたいなんです。

ぶっちゃけ、いままでのろりぽっぷは「200MB」の容量だったんですが、1GBまで、増大しちゃうようなんです。

そうなっちゃうと、今までの追加料金+105円での「500MBプラン」の立場はどうなるんだろうって感じですが、こちらのプランは2Gへと容量が増大するもようです。

料金自体は変化しないようで、容量がかわるみたいです。

ロリポップ!

ろりっぽっぷのブログ構築ツールが気になっているんですが、ジュゲムのランキングにも表示されているようなんで、これをちょっと使ってみようかなと思ってます。

ろりぽっぷとさくらを比較した場合、「シーサー=さくらのブログ」、「ジュゲム=ロリポブログ」っていう印象があるんです。

両方ともドメイン年齢的にもいい感じになってきているはずなんで、割とインデックスされやすいんじゃないかって思います。

でも、今回のろりぽっぷの容量増大で、さくらの方も何らかの対抗をしてくるんじゃないかなって気もしますが、どんどん容量をアップして欲しいところです。

さくらとろりぽっぷを比較すると、やっぱさくらが料金的には安いはずなんですが、月額百円と2百円ぐらいの違いなんで、それほどの違いはないかなって気がします。

私の場合、MTブログはあきちゃったんで、ワードプレスをそろそろはじめてみようかなって思ってるんです。

ズープスはインストールが難しくって、まだちょっと手がでないんですけど、とりあえず、ロリポブログでもやりつつ、ワードプレスをはじめてみようって思うんです。

2009年06月13日

格安レンタルサーバーと有料ブログを比較

格安レンタルサーバーをいろいろと比較してきましたが、どうも、有料ブログと比較すると、かえってサーバーの方が安いんじゃないかなっていう気もするんです。

初期費用の安い格安レンタルサーバーのなかでも、さくらやロリポップなどでは、数百円程度の月額料金にまで下がると思うんです。

一方、有料ブログサービスのなかには、¥800とかまでいっちゃうものもありますし、なかには千円以上の月額料金がかかるブログサービスもあったりします。

そのようなことを考えると、非常に格安レンタルサーバーっていうのはお得なのではないだろうかっていうことを考えてしまいます。

結局、レンタルサーバーっていうのは、設定がブログサービスと比較すると難しいっていうところがあると思うんです。

DNS設定とかネームサーバー、あとHTML的なホームページの作り方とか多少わかりずらかったりもするものです。

なので、作り方が簡単なブログと比較すると、わりと手がでないっていうケースが多いかと思うんです。

そんな意味で、わりと有料ブログっていうのは高くても利用者が多いと思うんです。

ただ、年額になおすとけっこうな金額がいっちゃう場合も多いんで、そんな時はレンタルサーバーっていう選択肢も視野にいれてみてはいかがかと思います。

2009年06月01日

格安レンタルサーバーな初夏ですね。

とうとうやってきましたね、6月。

格安レンタルサーバーの季節です。

初夏は意外にレンタルサーバーの契約が多い時期なんですって。

実は私も今日、格安レンタルサーバーを契約しようと思っているんです。

以前、サーバー渡り鳥さんがおすすめしてくれたレンタルサーバーなんですが、いろいろ迷った結果、そちらの方を借りてみようと思うんです。

サーバー渡り鳥さんのおすすめチョイス

実はもう、申しこんだのですが、ただ今セッチングをしているようなんで、こうやってブログでも更新して時間をつぶしている最中なんです。

新しい格安レンタルサーバーだと、気分もなんだかうきうきしてきます。

今年の夏はなんだかいい季節になりそうです。

レンタルサーバーの契約は、断然、月の上旬がいい感じです。

初月無料のところが多いですもんね。

新しいことをはじめるには一番いい時期なんじゃないかなって気がします。