ろりぽっぷの1Gキャンペーン

格安レンタルサーバーのろりぽっぷですが、今月末から容量が増大するようになったみたいなんです。

ぶっちゃけ、いままでのろりぽっぷは「200MB」の容量だったんですが、1GBまで、増大しちゃうようなんです。

そうなっちゃうと、今までの追加料金+105円での「500MBプラン」の立場はどうなるんだろうって感じですが、こちらのプランは2Gへと容量が増大するもようです。

料金自体は変化しないようで、容量がかわるみたいです。

ロリポップ!

ろりっぽっぷのブログ構築ツールが気になっているんですが、ジュゲムのランキングにも表示されているようなんで、これをちょっと使ってみようかなと思ってます。

ろりぽっぷとさくらを比較した場合、「シーサー=さくらのブログ」、「ジュゲム=ロリポブログ」っていう印象があるんです。

両方ともドメイン年齢的にもいい感じになってきているはずなんで、割とインデックスされやすいんじゃないかって思います。

でも、今回のろりぽっぷの容量増大で、さくらの方も何らかの対抗をしてくるんじゃないかなって気もしますが、どんどん容量をアップして欲しいところです。

さくらとろりぽっぷを比較すると、やっぱさくらが料金的には安いはずなんですが、月額百円と2百円ぐらいの違いなんで、それほどの違いはないかなって気がします。

私の場合、MTブログはあきちゃったんで、ワードプレスをそろそろはじめてみようかなって思ってるんです。

ズープスはインストールが難しくって、まだちょっと手がでないんですけど、とりあえず、ロリポブログでもやりつつ、ワードプレスをはじめてみようって思うんです。