格安レンタルサーバーと有料ブログを比較

格安レンタルサーバーをいろいろと比較してきましたが、どうも、有料ブログと比較すると、かえってサーバーの方が安いんじゃないかなっていう気もするんです。

初期費用の安い格安レンタルサーバーのなかでも、さくらやロリポップなどでは、数百円程度の月額料金にまで下がると思うんです。

一方、有料ブログサービスのなかには、¥800とかまでいっちゃうものもありますし、なかには千円以上の月額料金がかかるブログサービスもあったりします。

そのようなことを考えると、非常に格安レンタルサーバーっていうのはお得なのではないだろうかっていうことを考えてしまいます。

結局、レンタルサーバーっていうのは、設定がブログサービスと比較すると難しいっていうところがあると思うんです。

DNS設定とかネームサーバー、あとHTML的なホームページの作り方とか多少わかりずらかったりもするものです。

なので、作り方が簡単なブログと比較すると、わりと手がでないっていうケースが多いかと思うんです。

そんな意味で、わりと有料ブログっていうのは高くても利用者が多いと思うんです。

ただ、年額になおすとけっこうな金額がいっちゃう場合も多いんで、そんな時はレンタルサーバーっていう選択肢も視野にいれてみてはいかがかと思います。